ビデオオンデマンドの動画を見よう

ビデオオンデマンドの動画を見よう

ビデオオンデマンドというのをご存知ですか?この名前は知らなくても、無料動画見放題というのはわかるかもしれませんよね。

 

ビデオオンデマンドというのはVODとよく約されますが、定額料金をはらって、ビデオオンデマンドを提供している会社と契約し、動画(映画、アニメ、ドラマ)の見放題や読み放題ができるサービスをいいます。

 

今では、日本でも何社も動画配信サービスをしていて、だいたい月額に対し、プラス最新作だけ課金や、すべて無料で動画を見放題というのもあります。

 

中でも最大の規模、コンテンツ量を誇る動画配信はユーネクストです。映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなど8万本以上の作品を常時提供しています。
作品は毎月更新され、最新作もタイムリーに視聴することができます。定額1,990円/月ですが、1200円分のポイントが毎月もらえます。

 

つまり、毎月PPV(ペイパービュー)課金作品に使うことができるのです。月額実質790円で最新映画などが月に2〜3本は見ることができます。
もちろん定額が他より高い分、31日間の無料期間で視聴トライアルができます。

 

ユーネクストは日本最大級でしたが、世界最大級のネットフリックスも日本でサービスを始めています。
映像ストリーミング配信事業会社が運営するネットフリックスは月額が650円〜と、安いのと、いろんなオプションから選べるのが魅力です。

 

家、PC、タブレット、スマートフォンで動画配信を見ることができると何が違ってくるのでしょうか?

 

今までは、自宅に帰って、番組欄を見て、自分の一番好きな番組を選んで見ていたと思いますが、ビデオオンデマンドは、映画やテレビドラマ、バラエティやアニメといった自分が見たい作品コンテンツを、どこでも好きなときに視聴することができるのです。

 

日本ではインターネット接続が当たり前の環境になりましたので、それを利用して、PCやスマートフォン、タブレット、PCで、インターネットにつながっていれば、何でも自分の好きな作品を見ることができます。

 

もちろん最新作品が含まれる動画配信サービスと、そうでないものがありますので、動画配信サービスを選ぶ時には、自分がどういった作品をどういう形で見るのか(通勤途中?昼休み?ホームシアター?出張が多いから?)を考慮して選ぶといいかもしれませんね。

 

また、ダウンロードして自分の端末に取り込めるものもありますので、必ずしもネット環境になければいけないということはないと思います。

 

一度、どれかの無料トライアルを視聴して、自分が好きそうなコンテンツが含まれているのか、確認してみてはいかがでしょうか?